きょうのひと品 85 ~明太子入りのサンドウィッチ~

 
 
               ~明太子入りのサンドウィッチ~
 
 久しぶりに息子が帰ってきたのですが、私は朝からフラのイベント前の最後の練習があり、出かけることになりました。そこで、朝ご飯に、昨夜焼いた食パンでサンドウィッチを作って置いておくことに。 
 
 昨夜、すだちを絞ってかけた明太子をとんかつにのせて食べたところ、とっても美味しかったので、お肉類と明太子って、合うかも・・・、サンドウィッチにハムと一緒に挟もうと思って、試してみました。
 
 息子いわく、量が少なかったので、マスタードの匂いで消され気味だったのだとか。でも、最後に口の中に明太子の味が残って、美味しかったのだそうです。
 
 
           ハムの横に見える、赤いのが明太子です。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 フラの2時間の練習が終わったら、家に帰って、私もお昼に食べようと思って、家の最も涼しい玄関に置いて出かけました。
 
 そして、母にメール。「昨夜食パンを焼いたので、もしよければ玄関に置いてあるので、どうぞ。」
 
 お昼、家に帰ると、いくら探してもサンドウィッチが見当たらないのです。いったいどこに消えたのかしら??、母にどうぞと言っておいた食パンはそのまま置かれたまま・・・。まさか・・・、と母に電話をしたら、母がまちがってサンドウィッチの方を持って帰ってしまったのだとか
 
 おかげで試食ができなかったのですが、息子の話では、美味しかったのだそうです。
 
 また作ってみようと思います。