2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都deお買い物 92 ~ルピシア グラン・マルシェ~

ルピシアの紅茶の展示会「グラン・マルシェ」が昨日、今日と、京都・岡崎のみやこめっせで開催されました。 結構楽しみに待っていたのは、地域限定商品も買うことができるとのことだったからです。 以前、フラのお友達がハワイのおみやげとして、ルピシアの…

雑感 144 ~フラダンスとタヒチアンダンスの春の発表会~

今年もフラダンスとタヒチアンダンスの春の発表会を無事終えることができました。 2部の幕開けは、私たちのフラのクラスで、ココナッツを楽器に持った踊りでした。 今年も私のクラスは、1部には何も出番がなく、2部だけで4曲も出演したので、あいかわら…

大阪deお散歩 160 ~鶴見緑地公園~

昨日は、大阪鶴見緑地にある花博覧会会場跡の公園に行きました。 初夏の陽射しの中、新緑が輝いているようで、そこにいるだけで心が洗われそうなひとときを過ごしてきました。 お嫁さんは気の毒にゴールデンウィーク中もお仕事。しばしばこの公園に来ている…

雑感 143 ~初夏の訪れ~

まだまだなんとなく肌寒かったりもするのですが、ようやく初夏を感じられそうな気候になってきました。今年はいつまでも肌寒かったのですが、やはり連休になると、自然のめぐりは訪れるのですね。 初夏を感じてうきうきしたこと。 金魚草の硬いつぼみがやっ…