2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感 129 ~夏のイベントの衣装~

夏のフラとタヒチアンのイベントが、いよいよ次の日曜日に迫ってきました。 今回のフィナーレで踊るタヒチアンの衣装は、以前のものを使うのですが、チューブトップのみ新調しました。 スパンコールがいっぱいついていて、キラキラしているのです。 ヘッドド…

京都deお散歩 119 ~黒谷さんの西雲院~

台風が去ったこの間の月曜日、親戚の法事があって、京都黒谷さんのお寺に行きました。 父が、お墓が倒れていないか見ておきたいというので、私たちもその近辺を歩いてきました。 叔母といっしょに、叔母がよく散歩をするという道を歩きました。 会津墓地へ行…

ぱんdeおしゃべり 186 ~クルミ入りライ麦パンとトマトとオリーブのフォカッチャ~

きょうは一ヶ月に1回のパン教室の日でした。 今回は天然酵母を使ったクルミ入りライ麦パンとトマトとオリーブを入れたフォカッチャです。 ライ麦はグルテンができにくいので、あまりこねる必要はないのですが、じっくり時間をかけて発酵させる必要がありま…

雑感 128 ~忙しい夏になりそうです~

んんんんん・・・・・・ さて、どうしようかしら・・・?? 昨日、タヒチアンのレッスンのあと、先生に声をかけられて、「検定、受けてくださいね~」と簡単に言われました。 実は、今のフラのクラスの人たちはたいてい、すでに最初の検定は受けておられます…

雑感 127 ~夏のイベントの衣装~

フラとタヒチアンの夏のイベントまであとひと月となりました。 新風館がホテルになるため、屋外ステージを使ってのイベントは、最後となります。 今回はがんばって、4曲も出演します。そのため、この7月は、毎週4回のレッスンとなります。このところ、週…