2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ語で歌いたい🎵🌴🌈

ハワイ語を習い始めて2週間近く経ちました。次回が3回目の講座になります。 毎回予習復習をしてから受けるので、理解はできます。 単語がなかなか覚えられないので、単語カードも作ることに。効果はあります。 予習復習をして受けていると、毎回予習したこと…

ハワイ語講座

突然、ハワイ語講座が開講されることに! なんと昨夜お知らせを受けて、明後日からだとか。 友達に大急ぎでハワイ語辞典を紹介してもらいました。アプリで取り込むのだそうです。 昨夜、先生からも予習用のプリントが届き、そこに紹介がされてるけど、え!ハ…

仁和寺へ

以前から一度行ってみたかった仁和寺にやっと行ってきました。教科書に出ている、例の「仁和寺にある法師」の昔話に出てくるところ。 平安時代、仁和という年号の時に建てられたので、仁和寺と呼ばれるようになったのだとか。 真言密教のお寺。写経もできる…

フルートの演奏会に行く🪈

今日は御所のお向かいにある府民ホールアルティで、フルートの演奏会があり、行ってきました。 府民ホールアルティ HPより お隣は金剛能楽堂、もうちょっと南に行くと私がフラダンスに通っているKBSがあります。 同じくフラダンスの10年来のお仲間さんがフル…