フルートの演奏会に行く🪈

今日は御所のお向かいにある府民ホールアルティで、フルートの演奏会があり、行ってきました。

 

府民ホールアルティ HPより

 

f:id:yuri-no-hana:20231105190610j:image
f:id:yuri-no-hana:20231105190613j:image

 

お隣は金剛能楽堂、もうちょっと南に行くと私がフラダンスに通っているKBSがあります。

 

同じくフラダンスの10年来のお仲間さんがフルートをされていて、毎年誘われます。

 

9月から11月まで、京都芸術祭の音楽部門のひとつとして開催されています。

 

友達は、アルトフルート担当なのですが、低いと優しく深みのあるとてもいい音色でした。ほんとに美しかったです。

 

なかなか音楽会には行けてないのですが、毎年誘ってもらえるので、行ける時は芸術の秋を楽しみに出かけるようにしています。

 

フラダンスもかなり厳しいレッスンを受けておられる上に、フルートも。

 

かなりの努力あっての今日だと思います。

 

コロナ前の演奏会より、かなり上達されてるんでは、と思いました。

 

毎日毎日の努力の積み重ねって、素晴らしいですね。

 

私も少しでも充実した暮らしができるように、もっともっといろんな工夫をしたり、フラの練習をしたり、がんばろうって、今日は元気をもらいました。