2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロー洋裁 23 ~布バッグにファスナーを~

~布バッグにファスナーを~ 明日からいよいよハワイに向かいます。 その際、持ちやすい布バッグをあちらで持ち歩きたいと思うのですが、ボタンがひとつだけのバッグなので、どうも不安 大通りは治安もいいので、大丈夫だとは思うのですが・・・、やはりち…

きょうのダイエット 37 ~ヘルシー夕食~

レンジでチン! お豆腐ときのこのヘルシーなおかず 木綿豆腐の上にいろいろな種類のきのこをのせ、ポン酢大さじ1、ごま油小さじ1、わさび小さじ1/2を混ぜたものをかけて、ラップをし、レンジで3分間チン! おねぎをのせて、できあがり。 とても簡単な…

神戸deお買い物 76 ~IKEA~

神戸ポートアイランドのIKEAデビューしました しばし、スウェーデン気分になってまいりました。 もう8年か9年ほど前、息子のお嫁さんがまだ「彼女」だったとき、ボストンのおみやげに買ってきてくれた風景画。 このサイズに合う額縁がなかなか見つか…

京都deお散歩 103 ~馬町空襲の地~

京都は空襲を免れた地と思われがちですが、実は、昭和20年に、5回の空襲を受けています。 昭和20(1945)年 1月16日 東山区馬町(東山空襲) 3月19日 右京区春日 4月16日 右京区太秦 5月11日 上京区京都御所 6月26日 上京区出水(…

きょうのダイエット 36 ~ダイエット用お弁当~

さて、またまたフラとタヒチアンの発表会に向けて、相変わらずの大あわてダイエットです。せっかく体重を減らしたのなら、維持するといいのですが、やはり油断してしまうので、毎回毎回、同じことを繰り返しています。 で、今回は、お野菜をたくさん食べる…