2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感 90 ~フラとタヒチアン・ダンスのクリスマス・パーティー~

~フラとタヒチアン・ダンスのクリスマス・パーティー~ 昨夜と今夜はいろいろなメリークリスマスでにぎわったことでしょう。 私も例年通り、25日はフラとタヒチアン・ダンスのクリスマス・パーティーを楽しみ、今年の踊り納めをしてきました。 今年の会…

神戸でお散歩 102 ~神戸メリケンパークにて~

息子のお誘いで、神戸メリケンパークにあるオリエンタルホテルでの、「平原さんちのコンサート」に行って参りました。 息子はいつもお嫁さんと一緒に平原綾香のコンサートによく行っていたのですが、今年は赤ちゃんが誕生したために行けなくなりました。で…

きょうのひと品 85 ~明太子入りのサンドウィッチ~

~明太子入りのサンドウィッチ~ 久しぶりに息子が帰ってきたのですが、私は朝からフラのイベント前の最後の練習があり、出かけることになりました。そこで、朝ご飯に、昨夜焼いた食パンでサンドウィッチを作って置いておくことに。 昨夜、すだちを絞ってか…

きょうのランチ 48 ~フクミミのハワイアン・ランチ~

~hawaiiレストラン「Fukumimi」で、リフレッシュ~ お仕事がちょっと一区切りつきましたので、友達とランチに行ってきました。 衣棚姉小路にある「Fukumimi」の京風ロコモコ。 お豆腐のハンバーグに、ごぼうご飯で、ヘルシーなロコ…

雑感 89 ~フラとタヒチアンダンスのクリスマス・パーティーの準備~

~フラとタヒチアンダンスのクリスマス・パーティー準備~ 今年も25日に、恒例のフラとタヒチアンダンスのクリスマス・パーティーが行われます。髪飾りや首飾りがちゃんとそろっているかどうか、押し入れの入れものから出してみました。 フラは、マウイ島…

神戸deお散歩 101 ~三ノ宮近辺~

~神戸 三ノ宮近辺~ 大学時代にお世話になった先生が、80歳を迎えられ、傘寿のお祝いの会に出かけました。 退職後は、神戸の大学のオープンカレッジで、月2回の講座を持っておられたのですが、80歳になったのを機に、辞められることになり、きょうが…

ハロー洋裁 21 ~ボタンの整理~

~ボタンの整理~ 洋服を買うと、予備のボタンが付いています。ずっと昔から捨てるに捨てられず、かなり貯めたままきちんと整理もできずで、あふれかえっていました。 きょう、100円ショップでボタンの整理にちょうどいい入れものを二つ買い、色分けして…