2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

このところ寒くて、家でじっとしていた母が肩が凝るとか言ってたので、今日は母を連れて近所を散歩。 この時期、毎年カモが卵を産んで赤ちゃんをお父さんと一緒に育てるお寺の池があります。家のちょうど裏にあたります。今年は二羽しか赤ちゃんを見かけませ…

散歩

新緑の美しい季節を迎えましたが、まだまだ新型コロナは収まりそうになく、全国的に緊急事態宣言が出ました。京都でもゴールデンウィークに気を緩めて観光客が訪れることは避けてほしいと市長が呼びかけてます。 人との接触を8割に減らす、出勤する人は7割に…

ウォーキング散歩

仕事はまだ続いていて、出勤しています。小さな部屋にずっとみんながいるので、かえってあぶないなと思います。 昨日は気も重くなり、精神的にだいぶ疲れました。 7時前から眠くなり寝てしまったのですが、10時半ごろ目覚め、フラの先生やフラのお仲間さん…

手作りマスク

ガーゼのタオルで作ってみました。 型紙は市販のマスクで。 ただただ早く終息してほしいです。 しばらくの期間、みんながじっと家にこもってでも、こんなマスクを花粉症以外で使わなくていいようになってほしいです。 フラもタヒチアンも私は自粛することに…