ウォーキング散歩

仕事はまだ続いていて、出勤しています。小さな部屋にずっとみんながいるので、かえってあぶないなと思います。

 

昨日は気も重くなり、精神的にだいぶ疲れました。

 

7時前から眠くなり寝てしまったのですが、10時半ごろ目覚め、フラの先生やフラのお仲間さんたちからのラインがたくさん届いているのに気づき、見ていました。

 

私はすでに自粛していたのですが、京都もいよいよ緊急事態宣言に準ずるということになったので、フラもタヒチアンもレッスンがお休みになるのだそうです。

 

先生とラインをしていて知ったのですが、先生は比較的感染者の少ない滋賀県なので、地元で身体を動かしておられるのだとか。琵琶湖疎水から峠を越えて、山科疎水、山科駅までランニングにハマって走ったのだとか。

 

すごいなあ。コロナにめげず、精神が太いんだ。ご自分では野生児だと言われてますが。

 

先生の野生児の精神に刺激を受けて、元気をもらいました🌈

 

きょうは仕事している部屋でじっと座り続けているのも健康によくないので、お昼休みの時間を利用して近くの寺社に出かけてみました。だれも参拝者はなく、お寺の方に、こんにちはと声をかけてもらい、まだ咲いている桜を見ながら30分ほどウォーキング散歩しました。

 

妙法院門跡

f:id:yuri-no-hana:20200409183405j:image

 

智積院

f:id:yuri-no-hana:20200409183529j:image

 

f:id:yuri-no-hana:20200409183439j:image

 

そして、帰りも、市バスよりいいかなと、歩いて帰りました。清水寺のある五条坂あたりや祇園は閑散としていました。

 

人通りがぐっと減り、これでなんとか2週間後には収束に向かうのでしょうか。そうあってほしいです。