2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

hawaii で お散歩 71 ~チーズケーキ・ファクトリーにて 第3日めの夜~

チーズケーキ・ファクトリーにて 第3日めの夜 NO.5 とても有名なアメリカのお店のチェーン店だそうです。 フラの先生のお薦めのレストラン。 1時間は待たないといけないから、先に予約しておかないとだめなんですよ、と言われていた通り、ものすごい行…

hawaii で お散歩 70 ~クリスマスのハワイ島~

ハワイへの旅 第3日め ~クリスマスのハワイ島 その2~ NO.4 ハワイ島には世界でも有名な天文台があるそうです。ここは、天文に関する博物館です。でも、この日は、クリスマスで、お休み。 もうひとつ、同じような形のたてものがお隣にあります。 これ…

hawaii で お散歩 69 ~クリスマスのハワイ島~

ハワイへの旅 第3日め クリスマスのハワイ島 NO.3 その1 朝、3時50分に起きて、5時出発のバスに乗りホノルル空港へ。 ハワイ島・ヒロ・コナ空港へは飛行機で40分。 とっても素敵なパイロットさんの操縦で(またまた映画俳優さんみたいな方~) ハワイ…

hawaii で お散歩 68 ~ハワイへの旅 第2日め hawaiiのフラに触れる~

ハワイへの旅 第2日め ~ hawaiiのフラに触れる~ NO.2 観光客用のフラ・レッスンに参加しました。とても楽しみにしていました。 先生は、とても若い、きれいな方でした。踊りもとてもきれいでした。腰の動き、手の動きが柔らかくて、見とれてし…

hawaii で お散歩 67 ~ハワイへの旅 第一日め アラ・モアナにて~

ハワイへの旅 第一日め アラ・モアナにて NO.1 12月23日(日)、夜の10時過ぎの飛行機で、ハワイに旅立ちました。 搭乗前にお食事もしたかったので、少し早めに関西空港に着きました。しばらく和食を食べないだろうなということで、紅鮭の定食を食…

雑感 72 ~いよいよ!~

クリスマスが近づき 今年もシャコバサボテンが満開 今夜からハワイに旅立ちます。その前に、満開のシャコバサボテンを見てから行きたいと思っていたら、先週ぐらいから南に面していた方だけが満開になりました。 帰ってくる頃には、反対側が今度は満開にな…

雑感 70 ~忘年会~

忘年会 烏丸高辻の因幡薬師の裏にあるイタリアン「ラットンゾーロドーロ」にて http://www.lattonzolodoro.com/ タヒチアン・ダンスのお仲間と 昨日はタヒチアン・ダンスのお仲間との忘年会でした。家の近所のイタリアンのお店でした。雑誌で紹介されたのか…

きょうの冷蔵庫整理 27 ~丸大根の煮物~

冬の丸大根 きょうはほんとに空気が冷たいですね。冷蔵庫に丸大根が残っていたので、あまりものをいろいろ入れて、あったかくしていただきました 私はお大根では丸大根が好きです。おでんにも丸大根です。甘くてとろりとした柔らかさ。苦みがなくて、口当た…