hawaii で お散歩 71 ~チーズケーキ・ファクトリーにて 第3日めの夜~

 
 
 
          チーズケーキ・ファクトリーにて
 
                          第3日めの夜 NO.5
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 とても有名なアメリカのお店のチェーン店だそうです。
 
 フラの先生のお薦めのレストラン。
 1時間は待たないといけないから、先に予約しておかないとだめなんですよ、と言われていた通り、ものすごい行列~~
 
 ハワイ島から帰ってきたのが8時前。とてもおなか空いてるけど、なんとなくこってりしたものが食べたくて、1時間、待とうということに。並びました~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
                 通りに面したテラス側
 
            いつになったら、食べられるんだろう・・・。
 
            ポケベルを持たされた人たちが、あちこちで 
            呼んでもらえるのを待っていました。
 
                 
 
イメージ 2
 
 
 
 すでに1時間過ぎたのに、まだ呼んでもらえない・・・。
 とうとう、店員さんに聞きに行きました。
 
 「ジャパニーズ?」
 「イエス
 
 こっそりと連れて行ってもらいました。忙しくてね、ごめんさない、みたいなことを言っておられました。とても親切な方でした。
 
 ふたりがけの席がひとつ空いていたので、そこに座らせてもらいました。
 
 
 んんん、・・・・。メニューは日本語だけど、よくわからない・・・。
 もっともわかりやすい、ステーキを頼みました~
 
 それと、せっかくだから、チーズケーキもということで、ストロベリーのチーズケーキも食後に頼んだのですが、店員さんが、「ええ?!ケーキまで?」といったようなことを言われました。「イエ~ス」と言ったら、呆れたような顔をされました???
 
 
 
              さて、ステーキで~す
 
     フライドポテトのまあ、なんとたくさんなこと。
 
     お肉が隠れてしまってますが、ものすごく分厚くて大きいのです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
               パンもついてきます(ふたり分)
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
     赤ワインも大きなワイングラスで。  日本の2倍ぐらいの量でした。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 アメリカのお肉は、とってもあっさりしていて、すごく美味しかったです
 
 焼き具合がとてもいいのです。外はしっかり焼けているのに、中はとても柔らかい。柔らかい。ちょうどいいぐらいにうまく焼いてありました。
 
 クリスマスのこの日から、急にワイキキの観光客が増え、お店はものすごく忙しそうでした。それでもまちがうことなく、美味しくお料理を提供する技はたいしたものでした~。
 
 この次行く時には、もっとここのお料理を研究してから行くべきですね。周りの人のをチラチラ見ていると、とても美味しそうなのを頼んでおられました。
 
 で、ステーキとフライドポテトとパンを食べ終わったら、もうおなかがいっぱい。
 これ以上は無理・・・。店員さんに、持ちかえりたい旨伝えると、「そうでしょう~」という顔をされました。ほんと、お料理のあとにデザートとしてチーズケーキは、無理ですね。
 
 翌日、ここのお店の大きな大きなチーズケーキをホテルのお部屋でいただきました。
 
        こんなケースに入れて、テイクアウトできます。
 
 
イメージ 6
 
 
 
       生クリームがおどろくほどたっぷり。でも、ぜんぜんしつこくなくて
       いくらでも食べられます。
 
       チーズケーキもとてもあっさり味で、すごく美味しい!!
 
       苺もとても大きくて、これもまたすごく美味しい!!!
   
       日本にもチーズケーキ・ファクトリー、来てほしいで~す
 
 
イメージ 7
 
 
 
 お手頃価格で、とても人気のある美味しいお店でした。
 
 今度ハワイに行った時には、時間をずらして行けば、これほどの混雑に巻き込まれないだろうと思います。でも、たいてい、このお店の前を通ると、ポケベル持った人たちがたくさん待っていましたが・・・。
 
 タヒチアンのお仲間さんの話では、4時か5時ごろが空いているということでした。