hawaii で お散歩 72 ~タンタラスの丘からマノア・フィールズへのハイキング~

 
 
         ハワイへの旅 4日め 
         
       ~タンタラスの丘からマノア・フィールズへのハイキング~
 
                                  その1 NO.6
 
 
 
 みなさま、あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 さて、さっそく、前回の続きを。
 
 前日は、小雨が降るとてもワイルドなハワイ島の様子をお届けしましたが、4日めにしてやっと晴
 
 「朝から光のシャワー」というのを、やっと経験できました。
 
 そして、この日は、朝の8時45分発のワゴン車で、タンタラスの丘に連れていってもらいました。
 
 
             ワイキキの街を端から端まで見降ろせる
 
                    タンタラスの丘
 
                夜は夜景の美しいところだそうです。
 
 
                    ハワ~~イ
 
 
      
 
イメージ 1
 
 
 
        この丘は、かなりきつい風が吹いてます。貿易風です。
 
        丸い屋根のドームは、ホノルルマラソンのゴールの場所
 
              ホノルル大学の体育館です。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
  東はダイアモンドヘッドから西は真珠湾、ホノルル空港までが見降ろせます。
 
 
                     
                真珠湾とホノルル空港(手前)
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
        クリスマス休暇中のマノアの小学校でお手洗いをお借りして
          マノア・フィールズへとハイキングに出かけました。
 
 
         広々とした小学校
         町の住民たちの公共の施設にもなっていて
         この日は、体育館で地元の人たちがスポーツをしていました。
                  また、近所のおばあさんが猟犬を連れて、犬のお散歩をしていました。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
  やっと晴れて、とても気持ちのいい午前中。
 
 いよいよマノアの滝を観に、山道をハイキングに出かけました。
 
 ハイキングの様子は、次回でお届けします。