2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪de運動会 123 ~保育園の運動会に行ってきました~

この間の日曜日、保育園の運動会に行ってきました。私の子供はおばあちゃんが育ててくれていましたので、保育園には行ってなくて、3歳から幼稚園でした。だから、0歳児や1歳児が運動会に出るなんて、とても新鮮でおもしかったです。 孫は1歳児なのですが…

雑感 137 ~

ユニセフから定期的に「unicef news」が届きます。毎月のユニセフ・マンスリー・サポート・プログラムに募金をして、10数年になります。 「つなぐよ子に」の募金です。 テレビのコマーシャルだと、とてもやせ細った子どもが映されて、あれを見せ…

きょうのひと品 95 ~ハワイの新しいおみやげチョコレート~

数年前、ハワイに行ったときには(気付かなかったのか)見かけなかったのですが、この間ハワイに行ってきた方からいただいたおみやげのチョコレートがとてもおいしくて、あまりのおいしさに、またハワイに行きたくなったぐらいです。 最近、ブームになり始め…

京都deお買い物 81 ~清水参道にて~

五条坂から清水さんに行く道に、いつ行ってもいいものが置かれているお店があります。 ギャラリーたなかさんと、夢見坂さんです。 ギャラリーたなかさんで今回買ったのは、秋らしい赤絵のマグカップ。 夢見坂さんで買ったのは、秋の草花なでしこの絵の扇子と…

きょうのダイエット38  ~タヒチアンでダイエット!~

先日作ったイイ・ケースにイイを入れて、きょうはタヒチアンのレッスンに行ってきました。 で、わかったのは、入れ方がちがうということでした ~イイの正しい入れ方~ ゴムを入れた小さい目の入り口からイイを入れるのだそうです。 広いほうの入り口からイ…