2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのお買い物 87 ~パウスカート~

何かいいの、あるかなあ?とフラの教室でパウスカートの生地を見ていたら、先生が、yurinohanaさんにはこれがいいかなあと思っていたのがあるのですよ~、と言われて、その生地を見せてもらったとたんに、一目ぼれ きょう、フラのレッスンに行った…

きょうのディナー 58 ~はじめてのモロッコ料理~

モロッコに恋をしているというフラのお友達に誘われて、初めてモロッコ料理を食べに行きました。 河原町仏光寺にある、本格的モロッコ料理店「La Baraka」の店内。 落ち着いた雰囲気のお店でした。 モロッコ王国というのは、民族的には、ベルベル人…

神戸deお散歩 156 ~神戸の休日 2~

神戸 2日めは、ミニクルーズを楽しみました。やっぱり海っていいですね! スタッフさんに見送られて、行ってきま~す 昨日動物王国でAOIにねだられて買わされたレッサーパンダ・クンもいっしょに。 AOIはこの日、骨折していない方の右手で抱っこして…

神戸deお散歩 155 ~神戸の休日~

お盆休みを息子たちの家族は神戸で過ごすということで、私も一昨日と昨日の二日間、誘われて行ってきました。 神戸のポートアイランドにお嫁さんのお父さんとお母さんが、仕事の関係で一時住んでおられたマンションがそのまま残っているのです。ちょうど東…

雑感 150 ~フラとタヒチアン 夏のイベント~

私にとってこの夏の最大のイベントだった円山公園音楽堂での「フラとタヒチアンの夏のイベント」が昨日終わりました。なんだかもう夏が終わったような感じにさえなりました。 周りを木々が覆っていることで、観客席は陽射しがさえぎられ、西日がかなり暑い…

スポーツジムでのお買い物 86 ~ストレッチ器具~

足を痛めてからというもの、いろいろ苦労してましたが、やはりストレッチをきちんとすることが大切と、先生から紹介されたのが、これ。 ちょっと器具があるだけで、ストレッチがかなりしっかりできるものだなと感心。 先生はいつもバッグに入れて、レッスン…

雑感 149 ~タヒチアンの衣装~

日曜日の円山公園音楽堂での屋外イベントのフィナーレはタヒチアン合同オテアです。打楽器に合わせて大勢でイベントの最後を飾ります。 その時の衣装が昨日やっと届きました~ チューブトップはビーズの総ラメです。 スカートはかなりのボリューム。 そして…

雑感148 ~Mareva~

ちょうど今、タヒチアンの教室で習っている「Mareva」 という曲が見つかりました。 https://www.youtube.com/watch?v=RTG9OQsSpIE Marevaという素敵な女性へのラブソングです。アパリマなので、ゆっくり踊るのですが、なかなかセクシーで素敵な…

京都deお買い物 85 ~エジプト・デーツ~

暑くなってきました。仕事やフラ・タヒチアンのレッスン通いに疲れもたまってきているところへ、この暑さ。昨日は、最後のグループでの自主練習を3時間ほどしたのですが、スタジオに着く前からなんとなく疲れ気味。そこへ大丸の地下に新しく入ったお店でエ…