神戸deお散歩 156 ~神戸の休日 2~


 
  神戸 2日めは、ミニクルーズを楽しみました。やっぱり海っていいですね!

 スタッフさんに見送られて、行ってきま~す 
 昨日動物王国でAOIにねだられて買わされたレッサーパンダ・クンもいっしょに。
 AOIはこの日、骨折していない方の右手で抱っこしてきました。


イメージ 2


 
イメージ 1



イメージ 3


 ん?!  三菱重工海上自衛隊用の潜水艦らしい。


イメージ 4


 あ、AOIちゃんのおうちが見えてきた~。ハーバーランドの向かい側、ポートアイランド側です。マンションの横の海から船が見えていたけど、この観光船だったんだ。


イメージ 5


 神戸はこの日も意外と空いていて、船も快適でした。

 そして、大きな大きな観覧車にも乗りました。観覧車も空いてましたよ。連休の穴場かも。観覧車は冷房が入っていて、涼しくしてありました。


イメージ 6


 だんだん上がっていっているのですが、AOIちゃんいわく、「カンランシャ、動かないねえ」  ・・・、動いてるんだけど・・・。確かに、乗っていると、じっとしているだけなので、動いてる感はなかったですね。「ほら、高いところに上がってるでしょ~」といったけど、ひょっとしたら小さな子は座高が低いから下は見えにくくて、空しか見えなかったのかもね。で、結局、

 「・・・カンランシャ、動かなかったねえ」

 
 ほんとは、こんな景色がどんどん小さくなっていったんだけどね・・・。


イメージ 7

  
 この日、唯一長蛇の列ができていたのは、観覧車横にあるアンパンマンミュージアムでした。AOIに気づかれないように、ササ~~~っと通り過ぎました。

 神戸は夏に来るといいですね!暑い暑い京都より、ずっとしのぎやすいのに、空いていたのが意外でした。超酷暑の京都は涼しくなってからにして、夏は海のそばがいいですよ~。

 さて、私の夏は、5曲も踊ったフラとタヒチアンの夏のイベントと、孫のAOIとの神戸での休日でなんだかもう終わってしまった感があります。あとは、20日のフラのお友達とのモロッコ料理を味わいながら、ベリーダンスを楽しむ会。これは、私と同じく、モロッコに恋をしているというフラのお友達とのちょっとわくわくするお食事会です。

 トルコに夢中だったそうですが、最近ではモロッコにも恋をしているのだとかで、モロッコ料理を誘ってもらいました。彼女はもうすでに、もう1軒のほうのモロッコ料理店にも行ったそうです。どちらが美味しいかな。最後の夏の楽しみです。