2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感 145 ~Hanalei Moon~

しばし、この曲をお聴きください。 「ハナレイ・ムーン」です。 https://www.youtube.com/watch?v=LbwrVai4Mwc 発表会から1週間が経ち、夏の屋外でのイベントの練習も始まりました。それに加えて、クリスマス会の曲や、気の早い話ですが、来年の春の発表会…

雑感 144 ~フラとタヒチアンダンスの発表会~

この間の日曜日はフラとタヒチアンダンスの発表会でした。 今回は、4曲出たので、衣装がいっぱい。タクシーで京都府立芸術文化会館に行きました。 前半はのんびり見ていたのですが、・・・。 後半は出番が立て込んで、その上、着替えばかり。 ほとんど会場…

雑感 143 ~フラとタヒチアンダンスの発表会用衣装~

~フラとタヒチアンダンスの発表会用衣装~ 来週の日曜日はいよいよ発表会です。衣装がようやく届きました。 ≪フラの衣装≫ クリスマスの曲を踊るときの衣装(クリスマス会には間に合わず、今頃クリスマス・ソングなのです・・・)。 もう1曲は、プイリとい…

ハロー洋裁 32 ~箱作第2弾、はまる~

箱作り第2弾 いかにも残り布の寄せ集めですが、はまってしまいそうです。残り物の布の整理もできます。 本格的にパッチワーク的に作ってもおもしろそうです。でも、これ以上根詰めたら肩こりがひどくなりそう・・・。

ハロー洋裁 31 ~残り物の布で箱作~

フラとタヒチアンの練習曲のCDがたくさんたまってしまって、CD入れからあふれてしまっていました。そこで、CDを入れる箱を、残り物の布と捨てるつもりだった段ボール箱で作ってみました。 以前、作ったAROHAシャツの残り布 これだけでは足りなか…

大阪deお散歩 153 ~天王寺動物園~

4月29日、大阪の天王寺動物園に行きました。昔とすっかり変わっていて、ビックリ! 京都も動物園がリニューアルされましたが、どこの動物園もがんばったはるんや~ アフリカ・エリアは、ジャングルのようなところを通って入っていきます。 パパに抱っこ…

きょうのひと品 96 ~トロトロとろろそば~

屋久島の山芋を送ってもらいました。 見たことないぐらいの大きさです。一番向こうの山芋は、2回、大きな頭の部分をとろろそばに使ったので、半分の大きさになっています。 まずは、とろろそばでいただきました。 真っ白で、とても濃厚。 とろっとろでこて…