雑感 145 ~Hanalei Moon~


  しばし、この曲をお聴きください。
 「ハナレイ・ムーン」です。


 発表会から1週間が経ち、夏の屋外でのイベントの練習も始まりました。それに加えて、クリスマス会の曲や、気の早い話ですが、来年の春の発表会の曲目も決まってきています。
 
 いつになったら踊らせてもらえるんだろう・・・、とほとんどあきらめていた「ハワイアン・ウェディング・ソング」を来年の春の発表会で踊れますよ~という先生からのお知らせ。それを知らせるラインの音。喜ぶメンバーさんたちのラインの音・音・音

 そして、あこがれのハワイアン・ウェディング・ソングだけではなく、今度のクリスマス会では、どうもハナレイムーンまで踊らせてもらえるのだとか。

 Dennis Pavaoの歌うHanalei Moonの素敵なこと。Hanaleiはカウアイ島にある町です。カウアイ島は水の豊かな、そして、お花の美しい島。この曲を聴いていると、ハナレイムーンを踊ってみたいだけではなく、カウアイ島に行って、ハナレイのお月さまを見てみたい気分になってきます。

 この間からハワイに行きたい症候群に陥っているのですが、カウアイ島はまだ行ってないので、今度はぜひとも行きたいと思っているのですが、ハナレイムーンを習ったら、なんとしても行ってみたいと思います。

 同じくDennis Pavaoの歌うイエロージンジャーレイという曲もまた素敵です。


 この曲はフラを習い始めたころに習いました。踊りはすっかり忘れたので、いつかまた復習でもう一度習いたいと思っています。 

 これらの曲を、この夏までには、歌詞をちゃんと覚えて、口ずさめるようになろう!と思います

 さて、6月になると、いよいよ忙しくなりそうです。週5回も練習が入ってきそう・・・。新しく習う、夏のイベントの合同発表のタヒチアン・オテアはけっこうむずかしいのだとか・・・  のみならず、やはり夏の発表会で踊る新しいタヒチアンのワルツの曲も「曲のはじまりはやさしかったけど、今度のところはこの間みたいにやさしくないですよ~」とのこと

 練習の日も増え、暑くなってくるので、この間の発表会の日に教室の新しいデザインのTシャツを買いました。


イメージ 1

 
 同じ柄ですが、久しぶりの教室オリジナル新柄Tシャツ。冬用にトレーナーも頼みました。

 用意だけは万端で~す

 そして、夜のベランダには、ささやかなささやかなブーゲンビリアの小さな鉢植え。
 今夜は、しばし、ハワイ気分で

イメージ 2