雑感 146 ~6月の花~


 
  わが家のベランダにも6月の花が咲いています。

 山アジサイはもうすっかり咲ききってしまったのですが、今は、ガクアジサイが咲いています。もう何年も前からこの時期になると、ちゃんと咲いてくれています。


イメージ 1


 もうすっかり開ききりましたが、ラベンダー。


イメージ 2


 1月から2月、サンディエゴに行っている間に寒さと水不足ですっかり枯れてしまっていたので、もうだめなのかな・・・と思っていたけど、春になると葉っぱが少しずつ出てきて、きれいな花を咲かせてくれたエンジェルイヤリング。元気になってくれて、よかった


イメージ 3


  それと、毎年、季節をまちがって咲いてしまうのが、江戸小紋という名の萩の花。今年もまた季節をまちがってこの時期にきれいな花を咲かせてくれました。


イメージ 4



イメージ 5


イメージ 6


 この萩の花、ほんとにかわいらしい花を毎年、ほんとにどういうわけか、今頃の季節に咲かせてくれるのです。そして、秋になると、やっぱりまた咲くのですが、でも、今の季節のほうがずっときれいです。これからしばらく次々と花を咲かせてくれます。

 そして、そろそろ咲きそうなのがくちなしの花。

 これは、今から10年ぐらい前に、まだ大学生だった息子と彼女(今のお嫁さん)が母の日に送ってくれたもので、毎年、たくさん花を咲かせてくれます。そして、青虫さんもやってきます。


イメージ 7

 

 これは、今年の新顔なのですが、ブーゲンビリア


イメージ 8


 ハワイに行きたいけど、なかなか行けないので、この花を見てハワイを感じることに・・・。

 さて、ほんとうだったら、今月からは週4回、あるいは5回、フラとタヒチアンの教室に行く予定だったのですが、先月からどうも足の具合が・・・・。

 歩くのにも支障があったりもするので、あまり無理せず、とりあえずは週2回、最低限度でしばらく様子を見ることにしました

 痛みって、ちょっと痛むだけで、気分がすぐれないものですね。歩き方も痛みを避けてなんか、変な感じ。普通に歩くって、どうやって歩いていたのかなあ・・・?

 なんやかやといろいろあるのが今の私のお年頃なのかなあ・・・。これからあちこち痛む季節を迎えるのかなあ・・・

 なんとかうまく治まることを気長に待とうと思います しようがないなぁ・・・