雑感148 ~Mareva~


 
 ちょうど今、タヒチアンの教室で習っている「Mareva」 という曲が見つかりました。
 

 Marevaという素敵な女性へのラブソングです。アパリマなので、ゆっくり踊るのですが、なかなかセクシーで素敵な踊りなのです。
 曲を聴いているだけでもその雰囲気がわかりますので、ぜひ、タヒチアンの曲をお楽しみください。

 この曲の踊りは情感豊かに踊らなくてはいけないので、なかなかむずかしく、腰やおなかをくねくねさせるのにも悪戦苦闘中です。 

 しゃくとり虫みたいにおなかをくねくねさせるのも出てきます。なかなかうまくしゃくとし虫にならない

 次の踊りへ移るときのちょっとした動きも滑らかにいかず、けっこうむずかしかったりで、先生も短時間でどう教えたら私たちがうまくできるのか、きっと毎回悪戦苦闘されているのでは~?と思います。

 「次の曲はやさしいので、この曲は次の回でも引き続き何度も繰り返し練習しましょう。クリスマスのパーティーにはこの曲が踊れるといいですね」と、先生。思わずうなづいてしまいました。ほんと、クリスマスパーティーではこの曲を完成させていたいです!!(と思えるほど、素敵な曲と踊りなのです)

イメージ 1