雑感 118 ~デコ・メール画像と絵文字を楽しむ~

イメージ 1

 
 素敵な絵でしょ。これはこの間までフラを教わっていた先生からいただいたメールに付けられていた絵です。メールに画像や絵文字でデコレーションするのがお好きなのだそうで、毎回とても素敵なデコ・メールをいただくのです。最初にこういうタヒチアンやフラの雰囲気をかもし出す絵が貼り付けられて、そのあと、凝ったデコレーションがなされているのです。

 先生が私たちの教室の先生をお休みされることになり、最後のレッスンで写真を撮りました。その写真を昨日お届けしたので、その日の夜にもとても素敵なデコ・メールをいただきました。

 いつもあんまり素敵なので、どうしてするのかなあ??と思い、先生に返信したところ、画像を送ってくださいました。フラガールの画像がたっぷり。

 どういうふうに貼り付けて使うのか、きょうは悪戦苦闘。ようやくできるようになり、それ以外にも、デコ・メールをいろいろ楽しみました。まだまだ先生に比べたら腕前が未熟なのですが、さわやかで気持ちのいいデコ・メールが送れるよう、これからちょっと挑戦してみたいと思っています。

 最近はラインだと無料だし、グループでの連絡にも便利なので、メールとは遠ざかっていましたが、工夫次第でとてもいいのができるのだなあということを知りました。

 へたにデコ・メールをすると幼稚でひんしゅくを買ってしまいそうなものになりますが、相手の方に喜んでもらえるようなさわやかなデコ・メールを工夫してみるのもなかなかいいことだなと思いました。


イメージ 2

イメージ 3