雑感 149 ~タヒチアンの衣装~



  日曜日の円山公園音楽堂での屋外イベントのフィナーレはタヒチアン合同オテアです。打楽器に合わせて大勢でイベントの最後を飾ります。

 その時の衣装が昨日やっと届きました~


イメージ 1


   チューブトップはビーズの総ラメです。

 スカートはかなりのボリューム。

 そして、ヘッドは葉っぱと真っ赤なハイビスカスのお花を2つつけます。

 黒と聞いていたので、カラスのようになるのかなと思っていたら、なかなか可愛いスカートでした。

 ネックレスは、貝細工なのですが、これは発表会のたびに何度も落っことしては割り、アロンアルファーでその都度くっつけたものです。よくもってくれています。今回は割りませんように。

 この曲、4回のレッスンで覚えただけなので、まだもう少しちゃんと練習しなくては。当日、リハのときに、他のグループと初めての合同練習がちょっとあるようです。この衣装は前回のに比べたらだいぶおとなしいものですが、でも、この色合いだとけっこう豪快なものになるのではと思います。

 昨年、新風館でのフィナーレ


イメージ 2


イメージ 3



 夕方とはいえ、夏の日は長いので、終わるころでもまだ明るいかもしれません。例年の新風館でのイベントでは、日が暮れてくるとライトの中でなかなかいいムードになりましたが、今回は、円山公園の音楽堂なので、暗くなると人通りも少なくなり、帰り道が危険なので、明るいうちに帰れるほうがいいようです。

 木々に囲まれているのはいいのですが、・・・、蚊の対策もしなくては~。それに、日陰がないので、暑いことでしょう。椅子も舞台も夏はものすごく熱くなるそうで、足が痛いのだそうです

イメージ 4


 日曜日のお天気は晴れ。気温は昨年の39、1度よりはマシみたいですが、今のところ、36度の予想。ダイエットもしなくてはいけないのですが、熱中症対策として、やはりしっかり食べておこうと思います。