スポーツジムでのお買い物 86 ~ストレッチ器具~



  足を痛めてからというもの、いろいろ苦労してましたが、やはりストレッチをきちんとすることが大切と、先生から紹介されたのが、これ。


イメージ 1


 ちょっと器具があるだけで、ストレッチがかなりしっかりできるものだなと感心。

 先生はいつもバッグに入れて、レッスン場への電車での移動中もこれを背中に置いて姿勢よく座席に座れるようにしたり、ちょっとしたストレッチをしたりしているのだそうです。夜寝る前、朝起きるときも使うといいですよと言われ、さっそく枕元に置いて寝ています。

 ほぐしたり、伸ばしたりしていると、身体も柔らかくなるようです。そして、姿勢も自然とス~っと伸びるみたいです。

 やりすぎてまたおかしくならないよう、気をつけながら、適度にストレッチをしていこうと思います。ラジオ体操並みの朝のいい運動になりそうです。

 ネットでも買えますよ。