手作りマスク

f:id:yuri-no-hana:20200402204429j:image  

 

ガーゼのタオルで作ってみました。

 

型紙は市販のマスクで。

 

f:id:yuri-no-hana:20200402204416j:image

 

f:id:yuri-no-hana:20200402204749j:image

 

f:id:yuri-no-hana:20200403092247j:image

 

ただただ早く終息してほしいです。

 

しばらくの期間、みんながじっと家にこもってでも、こんなマスクを花粉症以外で使わなくていいようになってほしいです。

 

フラもタヒチアンも私は自粛することにしました。少しでも早く戻れるよう、昨日はお月謝だけ払いに行きました。春の発表会は取り止めとなりましたが、新しく揃えた衣装は届いているとのこと。秋にはみんなで着られますやうに。

 

公務員の方達には不要不急の外出はしないようにというお達しが出ているということで、その人たちもしばらくお休みされるようです。

 

ただただ早く無事に乗り越えられること、そのためにはヨーロッパのように厳重に外出しない!!というぐらいの対策取ってほしいです。確かにたいへんな事態になるかもしれないけど、政府がマスク配ってるより早く解決できる一番の近道のはずだと思うのですけど。