きょうのお買い物 88 ~タヒチアンのレッスン用スカート~


 
  タヒチアンのレッスン用スカートを新調しました。

 
イメージ 1


 最近は、パレオではなく、こういうスカートをはいて、タヒチアンのレッスンを受けています。

 このスカート、先生が、「yuri-no-hanaさ~ん、yuri-no-hanaさんにぴったりな生地で作ったスカートが出来上がってきたのだけど、見てくださ~い」とまたまた言われました。先日も、フラダンス用のパウスカートで同じことがあり、先生お勧めのスカートに一目ぼれをして、買ったばかりです。

 これも確かに私の好みです。わあ~、どうしよう~、と束の間考えましたが、次の瞬間には、「買いま~す」

 確かにこれは身に着けていて心がほっと安心できる色合いなのです。

 先生は、それぞれの生徒さんたちの雰囲気をよくつかまれていて、その人にぴったりな生地をよく見つけられるのです。「買ってくださいというのではないのですよ、でも、なんかぴったりな感じがして・・・。」と言われるのですが、ついつい買ってしまいます。

 Tシャツもいろいろな色を買いました。

 新しいTシャツやパレオスカート、タヒチアンスカートなどを買うのも、またいいもので、レッスンが楽しくなります。

 さて、いよいよ、フラ検定が来週に迫ってきました。11月から順に検定を受けることになっていて、私は最終日なので、11月最後の日です。早い人は11月のはじめにもう終わっています。私も早く終わってほしい~

 検定が無事パスできて、晴れ晴れした気分でクリスマス会を迎えたいと思っています。

 検定後は、クリスマス会に向けての練習に集中したいと思います。この2,3か月、どうも検定の曲の練習に追われていて、タヒチアンもフラも、練習が不十分です。

 それに加えて、新しい曲もまた始まります。フラでは、今度は、ココナッツの殻を持っての踊りです。

 カスタネットのようにふたつのココナッツを打ち鳴らして踊るのです。


イメージ 2