雑感 127 ~夏のイベントの衣装~


 フラとタヒチアンの夏のイベントまであとひと月となりました。
 
 新風館がホテルになるため、屋外ステージを使ってのイベントは、最後となります。

 今回はがんばって、4曲も出演します。そのため、この7月は、毎週4回のレッスンとなります。このところ、週3回とか4回とか、レッスンの日が増えたため、週2回だとなんとなく物足りない感じさえするほどに・・・。

 そして、たくさん食べて、まったくダイエットなんてしてないのに、体重もだいぶ減りました

 さて、今回は、衣装は1着だけ新調しました。フラの曲なのですが、「タヒチのティアレの花」という曲を踊るのに、パレオスカートをそろえました。


イメージ 1



 タヒチアンダンス用の貝のネックレスにするのか、フラ用のレイにするのか、まだ決まっていませんが、たぶん、こんな感じになりそうです。



イメージ 2



 このパレオスカートは、フラでは、「月の夜は」を踊るときも使えそうだということです。「月の夜は」は、以前から習いたいと思っていた曲です。いつ教えてもらえるのかわかりませんが、このスカートを買ったので、そのうちに教えてもらえるのでは、と期待しています。


 https://www.youtube.com/watch?v=t1HDygfyx1E (「月の夜は」の歌)

 https://www.youtube.com/watch?v=-pLnKJplg9k (ハワイアンによる踊り)


 このところ、教室では、タヒチアンのレッスン用の衣装がいろいろ紹介されています。タヒチアン・エクササイズでは、ミニのパレオスカートを買いました。これは、エクササイズ用で、普段のレッスンでは使わないものです。


イメージ 3



 エクササイズにも、普段のレッスンにも使えるタヒチアン用のスカートもあって、それがなかなかかわいいのです。

 パレオのような布一枚ではなく、ほんとにスカートになっています。後ろがゴムで、ウエストの少し下のところに、フリルがついています。結ぶ必要もなく、普通のゴム入りスカートなので、着るのがとても簡単です。

 髪にいろいろお花をつけたり、フリルのかわいらしいスカートはいたり、ミニのパレオスカートはいたり、・・・。フラやタヒチアンを習っていると、気持ちはいつまでも若々しくいられそうです