お買い物 80 ~パレオスカート~


 最近、タヒチアン教室でみんなが次々に買っているのが、膝丈のパレオスカート。

 通販で出ているようなものではなく、気に入った布地を選んで、教室のほうで作ってもらうというオリジナルなものです。


イメージ 1



 この写真ではちょっとわかりにくいのですが、ウエストのところがフリルになっているのです。


イメージ 2


 通販で出ているパウスカートは、巻きスカートのようになっていて、横で結ぶもので、丈ももう少し長いのですが、これは膝丈で、台形型のスカートです。

 パレオは1枚布なので、結ばなくてはなりませんが、このスカートはウエストが後ろ側だけゴムになっていて、はけばいいだけの簡単スカートでとても便利です。

 このところ、気候も不順で、夏に体調を壊してからというもの、ちょっと不調のようで、風邪を引いて喘息を患ったりもして、なかなかレッスンも今までのように参加できてないのですが、タヒチアンはこのスカートを取りに行って、即このスカートでレッスンを受けてきました。

 みんなそれぞれが好きな柄を選ぶので、レッスンしている姿が鏡に映るのを見ると、色とりどりでそれぞれの個性と「らしさ」が感じられて、なかなか華やかです。いまや、パレオを身につけて踊っている人が急に減りました。

 私のパレオスカートの色は、今、一斉に咲き出した彼岸花色みたいです。



イメージ 3



 先生も2枚目、作られました。1枚めはハワイアン柄とはいえ、濃いしっくりした緑色の地に黒のフリルでしたが(これもなかなか素敵でした)、今回は、オレンジと黄色で、ビタミンカラー。見ているだけで元気もらえそうな色合いに、ハワイ柄のティアレ模様です。

 体調を戻すために、また通勤ウォーキングを始めました。ランニングをしている人も、毎日走っていると、やはり冬に風邪を引かないと言われてました。私も今年の冬は風邪を引かないように、今からしっかり体力づくりをしていこうと思います。連休も朝早くから起きて、二条城の周りを歩いてこようと思います

 秋は、また意欲的にフラとタヒチアン!という生活を取り戻します