雑感 112 ~タヒチアン・エクササイズ、スタート!~



タヒチアン・エクササイズ、スタート!~

 1月からスタートした、タヒチアン・エクササイズのクラスに入りました。月たったの2回というのは、少々物足りませんが、しないよりはましでしょう。

 
 まずは、形から、というわけで、タヒチアン・エクササイズの衣装を買ってしまいました。

 
 パレオ・スカートです。これを斜めに腰につけます。スカートなので、パレオより身に着けるのがたいへん楽。

 写真は、後ろ側です。腰を振るので、後ろに花柄の模様がくる裁断は華やかです。



イメージ 1


 結構激しく腹筋や背筋を鍛えるので、ウェストがすっきりするはず、・・・なのですが、どうしても食べ過ぎるので、なかなかです。

 
 
 それでも、初めて参加した日には、背筋がシャン!と伸びて、おなか周りがすっきりしたように思いました。

 2回目参加したときは、汗びっしょりかきました。

 家でも毎日しているといいのですが、なかなかそういうわけにもいきません。でも、がんばって、春を迎えるまでには少しはすっきりしていたいと思います。

 さて、京都では、きょうは小雪がちらちら。でも、先週の終わりには、春の陽射しを感じるような陽気でした。暖かくなったかと思うと、冷え込んで、そしてまた暖かくなって、冷え込んで、を繰り返して、そのうち立春を迎えて、だんだんと春になっていくようです。

 フラとタヒチアンのレッスンでは、すでに春の発表会の準備に入っています。今年はフラでは新しいドレスをそろえることになりました。タヒチアン・エクササイズでほっそりすることを目指して、少々ウェストにさばを読んで申し込んであります 

 だから、絶対!がんばって、やせます~~!!