きょうのランチ 48 ~フクミミのハワイアン・ランチ~

 
 
         ~hawaiiレストラン「Fukumimi」で、リフレッシュ~
 
 
   お仕事がちょっと一区切りつきましたので、友達とランチに行ってきました。
 
         衣棚姉小路にある「Fukumimi」の京風ロコモコ
 
     お豆腐のハンバーグに、ごぼうご飯で、ヘルシーなロコモコです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 もうすぐクリスマスのイベントがあって、太り過ぎたために衣装が窮屈だというのに、やっぱり食べてしまったハーフ$ハーフのパンケーキ。
 ベリーベリーとフルーツの2種類をぺロリと食べてしまいました。(どうしよう・・・
イメージ 2
 
 
 
 さて、一昨日は、年内最後のフラとタヒチアン・ダンスのお稽古の日でした。
 
 毎年、最後のお稽古日には、先生はひとりひとりにカードをくださいます。
 今年はどうなのかな・・・、と思っていたら、やっぱりちゃんと用意してくださっていて、とてもうれしかったです。
 
 
     かわいいフラ・ガールのシールが貼ってありました。
     フラとタヒチアンの両方習っているので、それぞれでいただきました。
     ちょっとした心遣いもうれしいものです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 カードいっぱいにメッセージが書かれていました。
 一番うれしかったのは、「踊りもしっかり踊っておられますね」と書いてもらったことでした。
 この一年、まずはきちんと踊ることに取り組んだので、とてもうれしかったのです。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 この12月で、フラを習って、丸4年経ちました。曲で言うと、32曲習いました。ようやくフラの基礎がわかりだしてきたので、来年からはていねいに、情感込めて踊れるような努力をしていければと思っています。
 
 フラもタヒチアンも、毎日練習しないと、すぐに忘れてしまいます。来年は、できるだけたくさん習ったものを取り戻して、いつでも何曲でも踊れるようになっていたいと思っています。
 
 とりあえずは、クリスマスのイベントに向けて、あと4日間、からだが自然にゆとりを持って覚えてくれるように、何度も踊りこなしたいと思っています。