雑感 158 ~恒例 フラとタヒチアンのクリスマス・パーティー~


 昨夜は、今年の踊り納め、恒例のフラとタヒチアンのクリスマス・パーティーでした

 いつもより参加者は少なかったそうですが、それでも50名ぐらいは参加。この時期、仕事が休めない人も多く、私たちのグループも半数しか参加者がいませんでした。クリスマス・パーティーは、発表会とは雰囲気もちがい、お酒も入っているので、ほんとに楽しく踊れるのです。

イメージ 1


イメージ 2


いろいろなゲームもあり、景品も出ます。
でも、初めての出し物、だるま落としはだれも成功しませんでした。


イメージ 3


今年のお料理はフランス料理のコース。とても美味しかったです!


イメージ 4


先生の踊りが今年も最後。


イメージ 6


2曲踊られました。
うち1曲は、来年の春の発表会での合同クラスによるエンディングのフラの踊り。
踊りたい人はクラスを超えて、この踊りを習い、参加できます。
これまではタヒチアンダンスだったのですが、来年はフラだそうです。
もちろん、私は参加を希望しま~す


今年も私はフラとタヒチアンダンスの2曲を踊ったのですが、
フラは私たちのグループが最優秀賞をいただきました

賞品は、ガトーフェスタハラダのクリスマスバージョンのお菓子の詰め合わせ。
みんなで分け合いました。とても美味しかったです!!

また、同じグループの人は、抽選で、温泉に行ける3万円の旅行券をゲット。
その他では、このホテルのお食事券とか、お買い物券とかもありました。
もちろん私はくじや抽選はいつも縁がありませんので、今回もハズレ

でも、めずらしく、ビンゴゲームで入浴剤をいただきました

最後に先生たちと一緒に記念撮影
背が一番高いオーラのある方が主催者の先生。
右端のきれいな方が私たちのインストラクターの先生。


イメージ 5


クリスマス・パーティーは、毎年一年間がんばったあとの、楽しく過ごせる企画。
今年は例年以上に、何やら特に楽しいひとときとなりました。


おみやげは、この秋にオープンしたばかりのパリのパン屋さんのクッキーでした。
ものすごく美味しかったので、きょう、そのパン屋さんに行ってきたぐらいです。


イメージ 7


フラを習って、この1月で10年目に入ります。
フラを2教室、タヒチアンを2教室、参加しています。
仕事を終えたあと、夜な夜な出かけて行くので、正直、ちょっと落ち着かない。
でも、行くと楽しいので、いつの間にやら忙しいけど、10年めを迎えていました。

このお休み中は、習ったばかりの、なんともむずかしいプイリという楽器を使った
曲を、なんとか軽やかに踊れるようになっておきたいと思っていますひゃ~