先斗町歌舞練場でのフラとタヒチアンダンス発表会

f:id:yuri-no-hana:20191124211842j:image
f:id:yuri-no-hana:20191124211849j:image
f:id:yuri-no-hana:20191124211846j:image

 

秋のフラとタヒチアンダンスの発表会は、先斗町の歌舞練場でありました。舞妓さんや芸妓さんが鴨川踊りをされるところです。

 

ベランダからは鴨川と三条大橋が見え、なかなか美しい景色でした。

 

参加者も大変多く、畳のかなり広い楽屋には、色とりどりのドレスがぎっしり掛けられました。

 

古い建物です。でも、舞台は新しく作り替えられたのか、椅子も座り心地がよかったです。

 

今回は、父の入院やお葬式などあり、私も体調を壊したりしましたので、なかなか練習もできず、フラ2曲だけの参加になりましたが、またタヒチアンも含めて5曲踊れる日が来るよう、来年度から再スタートを切りたいと思っています。

 

楽屋では、会館の方が、温かいお茶とお湯呑みを用意しておいてくださいました。昔ながらの温かいおもてなし。なごみました。

 

f:id:yuri-no-hana:20191124212821j:image

 

夜はいつものようにお仲間さんたちやそのご家族の方からフラやタヒチアンのラインにメッセージやたくさんの写真が次々に届きます。

 

また新たな気持ちでこの教室でのフラやタヒチアンを、私の人生の楽しみのひとつとして、大切に続けていきたいと思いました。

 

そして、また、ハワイにも行きたい❣️です。