秋の雲?

f:id:yuri-no-hana:20191113162655j:image

 

もう11月半ばだというのに、今頃、秋のうろこ雲。

 

ついこの間は入道雲のようなモコモコした雲が出てたことも。

 

このところ、昼間は小春日和のように暖かく、朝夕の冷え込みも例年ほどではないようです。紅葉はもひとつ進んでないようだし、実家の前の通りのハナミズキは枯れたようになってるのもあります。

 

来週もまだ20度ぐらいの日もあるのだとか。

 

暖かいのは嬉しいけど、ちょっと心配になってきました。

 

さて、それでも柿は実るようで、おうちの柿が取れたのであげましょうと言ってくださる方も。

 

この晩秋、私がちょっと楽しみに待ってるのは、西本願寺の天然記念物に指定されてるとかいう大きな銀杏の木。

 

みごとに大きいらしく、あれは見ておかないとダメですよと言われる方があり、銀杏が黄色く輝く日を待ってます。

 

職場の銀杏はまだまだ黄色くなりそうにないようです。もう少し待ちます(^◇^)

 

さて、疲れ切ってヘルペスになってましたが、顔にはまだ黒いかさぶたがしつこく残ってはいますが、一応お薬服用もすみ、元気が戻ってきましたので、今日からまたフラダンス復活です。あと10日ほどで発表会なので、遅ればせながらがんばることにします( ^∀^)