神戸deお買い物 76 ~IKEA~

 
 神戸ポートアイランドのIKEAデビューしました
 
 しばし、スウェーデン気分になってまいりました。
 
 もう8年か9年ほど前、息子のお嫁さんがまだ「彼女」だったとき、ボストンのおみやげに買ってきてくれた風景画。
 
 このサイズに合う額縁がなかなか見つからず、ずっと額縁なしで飾っていたのですが、IKEAでちょうどサイズが合いそうなものをやっと見つけました。「ここにあったのかぁ~」と思いました。外国のものは外国のものとやっぱりサイズが合うのかも。
 
 
             額縁に入って、これでやっと落ち着きました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 とてもいい匂いのするコーナーがありました。ポプリです。
 
 これを入れるのにちょうどいいような入れ物を見つけて、玄関においておこうと思います。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 ふくろうの柄のシェードの灯りも素敵だったのですが、ベッドで本を読むにはちょっと暗いかなあ・・・。で、実用的なものを買うことにしました。これで夜寝る前に本が読めます
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 新大陸アメリカで、まずイギリス人が開拓したというボストン。英国風の公園など、なかなか素敵な町のようです。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 気分転換に、お部屋を少し整理して、春らしく模様替えなどしてみようかなと思う土曜の夜です。