きょうのダイエット 36 ~ダイエット用お弁当~

 
 
 さて、またまたフラとタヒチアンの発表会に向けて、相変わらずの大あわてダイエットです。せっかく体重を減らしたのなら、維持するといいのですが、やはり油断してしまうので、毎回毎回、同じことを繰り返しています。
 
 で、今回は、お野菜をたくさん食べるというダイエット。
 
 特にお昼のお弁当に、レンジでチン!の温野菜サラダを食べることにしています。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 ドレッシングは、ノンオイルのものを使っています。
 
 とりあえずは、身体にたまった脂肪をまずは取り除いてから、きれいな筋肉をつけるための対策です。
 
 このお弁当だと、朝がとても楽です。ただ、お野菜を切って、チン!するだけ。かなりのお野菜が一気に取れます。量も多いので、おなかも持ちます。
 
 キャベツ、カリフラワー、きのこ、もやし、たまねぎ、れんこん、かぼちゃ、じゃがいも、スナップえんどう、グリーンアスパラなど、いろいろなお野菜が簡単に摂取できます。
 
 レンジで、いっぱいのお野菜を、約2分30秒チン!です。
 
 さて、今回のフラとタヒチアンダンスの発表会では、フラ1曲とタヒチアン2曲を踊る予定。特にタヒチアンの1曲は、いつもの先生の先生、主催者の先生に習っています。ものすごく緊張するので、みんな、いつも以上に足が疲れるのです。踊りのほうも、いつもよりずっとむずかしい 曲がものすごく速いので、ついていくのに精一杯で、まだまだモタモタ状態。あと2ヶ月で伸びやかに踊れますように。
 
 この曲は、フィナーレで、大勢で踊ります。衣装は、モレスカート。
 
                 こんなふうなスカートです。
 
 
イメージ 2
 こういう感じのスカートに、ヘッドドレスを頭に載せます。
 
 
                   こんなふうなものです。
 
 
イメージ 3
 
 さて、どんな衣装になるのか、楽しみです。色は赤系統のようです。春の発表会と、新風館での夏のイベントでも踊る予定だそうです。
 
 もうひとつのタヒチアンも、できるようになるのにはなかなかたいへんでした。タヒチ語で神様へのお祈りの言葉を歌いながら踊るのですが、これを覚えるのに、かなり脳と身体が混乱していました。でも、できるようになるものですね。こういうことを経験していくと、今はできなくても、ぜったいそのうちできるようになるという自信がつきます。何曲かに一回はそういう経験をします。緊張するので、かなりのストレスもかかりますが、毎日練習をし続けていると、一晩寝たあと、突然できるようになるようです。
 
 フラも今回はテンポの速い曲です。4年前に一度習っているのですが、すっかり忘れてしまっていた曲です。なかなかむずかしい。4年後にしてようやく、といった感じです。
 
 こんなふうに今年もまた発表会に出演できることは緊張するとはいえ、励みになります。何とか2ヵ月後にはマイナス2キロを目指したい思っています。そうでないと、・・・・・・衣装が着られないのです