大阪と京都deお散歩 172 ~ゴールデン・ウィークの外出~



 ゴールデンウィークも終わってしまいました。今年も孫のaoiちゃんとあちこち出かけました。

 大阪城公園内でのバーベキュー

 木陰でバーベキューができるようになったようです。桜の季節には桜の木の下でバーベキューが楽しめたのだとか。


イメージ 1


 大阪城公園では木々がこんもり。この中でもべーべキューができるのです。


イメージ 2



 京都の梅小路公園では子供たちがいっぱいでした。


イメージ 3


 懐かしい市電に乗ることもできます。でも、あっという間に終点なのですが・・・。


イメージ 4


イメージ 5


 大阪の花博の跡地 鶴見緑地の公園でピクニック

 新緑の美しい道を通り、

イメージ 6


 まるでハイキング気分


イメージ 7


イメージ 8


 れんげを見たのは何十年ぶりかしら


イメージ 9


 風車の丘

イメージ 17



 バラ園には多くの種類のバラが満開


イメージ 10


イメージ 15




イメージ 16


 木陰でお弁当を広げました


イメージ 14



イメージ 11


 ピンク色が好きなaoiちゃんにはピンクのお弁当箱


イメージ 12


 aoiちゃんはお馬さんにも乗りました。

イメージ 18



 毎年この時期に大阪にピクニックに行きます。お弁当を持って行くには大阪はいいですね。広々していて自然がいっぱい。緑に囲まれてとても気持ちよかったです。

 さて、連休中にあちこち行けてよかったのですが、実は連休前にはめまい、めまい。幸い連休中にはめまいが治まり、元気が戻りました。ところが、きょうはもう大丈夫と思って美容院に行ったら、シャンプーのときに頭をものすごく揺らされてしまったら、またまためまい再発。すっかりめまいが持病になってしまった今日この頃。

 連休最終日のきょうはフラダンスの発表会に向けての自主練習をするために大きなスタジオを取ってもらっていたのですが、私は参加できず。本番までにはしっかり治りますように。

 しかたないのでベランダのお花をちょっと摘んできて、飾ったりしてました。お花がちょっとあるだけでお部屋がぱ~ッと明るくなりました


イメージ 13

 
 さて、また明日からお仕事。雨降りの連休明けのようです。