秋の鴨川

昨夜の雨の後、だいぶ涼しくなりました。

今日は北風がキツくて、鴨川ウォーキングは最初ちょっと寒かったです。

 

鴨川も少し秋らしく

 

f:id:yuri-no-hana:20231021111531j:image
f:id:yuri-no-hana:20231021111527j:image
f:id:yuri-no-hana:20231021111539j:image
f:id:yuri-no-hana:20231021111536j:image

 

ところどころに、ちょっとレトロな建物があったりもして、自然とうまくとけあっています。

 

嵐山は歩道も歩けないほどの観光客で、車道にはみ出て観光している人たちをニュースで見ました。

 

京都は猛暑の最中も市バスもいっぱい。

これからはますます人が増えるでしょうから、京都市民は紅葉さえ観光名所まで出かけていく気力が出ません。

 

せめて、鴨川ウォーキングは人人人にならないでほしいです。

 

一乗寺に住む友達とそのうち鴨川で落ち合ってランチ、の予定なのですが、さて、私はどこまで歩けば彼女と会えるのでしょう?

 

弟によれば、そら、出町柳までは行かんとあかんのとちがうかあ、とのこと。😱💦

 

今ようやく荒神橋なので、あと、賀茂大橋、出町橋と2つ向こうだァ〜💦💦

 

今は荒神橋からまたUターンして戻るので、ここが自分では限界なのですが、当日は落ち合ったあとはランチで座れるから行けるかな?今度出町橋まで歩いて、ふたばの豆もちでも買って、京阪で帰って来ようかしら。

 

出町柳の商店街の鯖寿司も美味しかったなあー🎵

 

商店街を歩くだけの足の調子を保てるようにならないとなあ。

 

などと次の目標に向かって計画中。