雑感 46 ~季節外れのシャコバサボテン 満開~

 
 
 暖かくなりました。
 きょうはフラダンスだったのですが、夜に出かけても、もうすっかり空気が春の空気。 暖かかったです。
 
 さて、うちの居間には、預かりものなのですが、どういうわけか秋にはまったく咲かなかったシャコバサボテンが、今頃満開。
 
 春の始まりに、なんともエネルギッシュな鮮やかなピンク色。
 
 かなり大きくて、持ちあげることなどできないぐらいです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
       ひとつの葉っぱから、なんとお花が3つも咲いてたりもします。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 お花が咲いてくれるというのは部屋の中がぱ~っと明るくなって、元気がでそうです。私もエネルギッシュにフラダンスとタヒチアンダンスの5月の発表会に向けてがんばろう(ダイエットも・・・、だけど)。