ハワイ語で歌いたい🎵🌴🌈

ハワイ語を習い始めて2週間近く経ちました。次回が3回目の講座になります。

 

毎回予習復習をしてから受けるので、理解はできます。

 

単語がなかなか覚えられないので、単語カードも作ることに。効果はあります。

 

予習復習をして受けていると、毎回予習したことがあってるのか、とても楽しみになり、この年になって初めてウキウキるんるん🎶と学ぶ楽しさを実感できるようになりました♪♪

 

少し構文がわかり出してくると、今度は今習っているフラソングの意味を確認したくなり、次にはハワイ語で歌えるようになりたくなります🎵🎵

 

というわけで、最近るんるん🎶しております。

 

少し歌えるようになったのが、Ka Pua U`i

 

テンポの早い曲なのですが、ウクレレ弾きながら木陰で少しゆっくり歌ってる動画を見つけました。とてもいい歌声。

 

今朝は少しずつマネながら練習しました〜

🤗🎶

 

https://alohayou.com/2008/11/ka_pua_ui/amp/

 

受講者は2人だけなので、交代で当てられます。緊張もしますが、熱心に丁寧に教えてくださる先生に毎回とても楽しく教われることが今の喜びの大きな一つになっています。るんるん🎶