京都deお買い物 92 ~ルピシア グラン・マルシェ~


 ルピシアの紅茶の展示会「グラン・マルシェ」が昨日、今日と、京都・岡崎のみやこめっせで開催されました。

 結構楽しみに待っていたのは、地域限定商品も買うことができるとのことだったからです。

 以前、フラのお友達がハワイのおみやげとして、ルピシアの紅茶セットを買ってこられて、みんなにひとつずつ分けてくれました。その紅茶がとても美味しくて、ネットでなら買えるかなと調べてみたところ、やはり、ハワイでないと買えないようで、がっかり。

 ハワイ限定の紅茶も販売されているとのことだったので、楽しみに予約をして待っていました

 で、今日はハワイみたいなちょっと暑い、いいお天気の中、岡崎まで出かけていき、ハワイ限定の紅茶を真っ先に見つけました~

 
イメージ 1
 
 
 100種類ほどのお茶が無料で試飲もでき((地域限定品は、残念ながら試飲はできなかったけど・・・)、なかなか楽しいひと時でした。

 ついつい、いろいろ買ってしまいました

 上段左の3つは、ハワイ限定品。一番右が南十字星というお茶で、オーストラリアの限定品。

 下段の左側のは、東京の自由が丘限定の緑茶にジャスミンが入っているお茶、真ん中がサンフランシスコ限定のルイボスティーマリーゴールドが入ったお茶。そして、一番右のが東京の東急百貨店限定のマスカットとラ・フランスの香りにスター形のアラザンとコーンフラワー矢車菊)が入ったもの。

イメージ 2


 もうひとつ今日買いたかったのは、ルイボスティーにドライのレモンの皮が入ったお茶。これは、職場の方から試飲用のものをいただき、なかなかおいしかったので、買ってみたいと思っていたものです。

 この夏、アイスでいただこうと思います。

 私がこの春に買って、とても気に入ったルピシアの紅茶は、「YUME」という、はまなすとローズレッドの入った紅茶です。バニラの甘い香りもして、幸せな気分でホッとひといきつける香りです。

 暑い中、仕事から帰ってきたときなどに、アイスティーでちょっとひとときこういう香りのお茶を楽しむと気分が変わって自分の時間を楽しめそうな感じがします。

 特に、暑い夏に向かうこれからは、ミネラルたっぷりのルイボスティーですね!