雑感 145 ~9月のフラとタヒチアンダンスのイベント~

 
 例年、8月の初めの日曜日に行われていたフラとタヒチアンダンスのイベントが、今年からは9月の終わりの日曜日に変更になります。ちょっと暑すぎましたからねえ・・・。

 さて、今年のイベントの最後に合同チームで踊る曲のレッスンが今月の中頃から始まるようです。

 曲は、モアナの映画の中に使われた曲だそうです。


 いかにもタヒチアンダンスらしい曲です。この頃流行っているのか、あちこちのイベントでも踊られているようです。


 教室によって振り付けはちがうので、私たちの踊りはどんなのかな?同じなのかな?と楽しみにしながら8回のレッスンにのぞみたいと思います。

 残念なことに、私はモアナの映画を見逃してしまったのです。でも、もう早くもDVDが出ているようですので、それで観ておかなくては~。なんでも、先生の話では、たくましい女の子のお話ですよとのこと。

イメージ 1


 主題歌はまた別の曲のようですが、せっかくなので、音楽のほうも買おうかな。

 秋のイベントは、5曲踊るので、着替えもたいへん、衣装の持ち運びもたいへん。モアナの曲はどんな衣装になるかは、まだ未定だそうですが、頭には葉っぱをつけるそうです。

 きょうもレッスンがあり、帰ってきて間なしに、不吉な風が台風のように吹き荒れたかと思うと、昨日に続き、強い雨が降り、雷が鳴り響いています。こうして6月に入り、今年もまた梅雨の季節を迎えていくのでしょうね。

 9月のイベントに向けて、すでに始まっているフラとタヒチアンのレッスンに、合同のレッスンも入れると、6月からは、週4日、5回のレッスンという週もあります。雨にも負けず、雷にも負けず、突風にもめげずで、がんばりま~す