きょうの朝ごはん 21 ~全粒粉パンの和風サンド~

 
 
 
                全粒粉パンの和風サンド
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 息子と彼女が祇園祭で帰省していました。全粒粉パンを昨夜焼いたところ、とてもいい匂いが漂って、朝はサンドウィッチが食べたいということになりました。
 
 そこで、ごぼうと人参のきんぴらをレタスで包んで、全粒粉パンにはさみました。美味しかったです。
 
 また、先日作ったのと同じような全粒粉食パンも焼いたので、たまごやポテト、ハムなどのサンドウィッチも作りました。
 
 きょうはお勤めに出る彼女には、仕事の合間のおやつとして、先日よりもたっぷりと大きめに切ったキウイを使ったキウイのマフィンを作りました。この間のより味のメリハリが効いていたはず。お昼過ぎに、美味しい~というメールをもらいました。夏には、酸味と甘みって、相性がいいのですね。
 
 ベランダにはハイビスカスと朝顔の花。すっかりいいお天気です。
 
 洗濯物の乾き具合もとても速くなりました。
 
           
         窓からは入道雲。梅雨はもう明けたのではないかしら?
 
 
 
イメージ 2