きょうのダイエット 43 ~七草がゆ~



 年末年始とどうしても食べすぎてしまいます。今日から仕事はじめだったのですが、スカートがきつい

 きょうは七草がゆの日だったので、胚芽米に玄米を混ぜておかゆを作り、七草とお餅を入れました。

イメージ 1



イメージ 2


 これだけではたんぱく質が足りないなと思い、釜揚げしらす大根おろしを。白浜に行ってから、釜揚げしらすをご飯にのせて食べるのが大好きになっています。きょうは大根おろししらすにのせたので、もっとからだにいい。

イメージ 3


 それと、最近、今まであまり食べなかった納豆が、やはりからだにいいということなので、実践しています。

 ご飯と一緒に食べるのではなく、食事の最初に納豆だけを食べると、血糖値があがりにくくなるのだそうです。大豆が血糖値を上がりにくくさせるので、納豆でもいいのだそうです。できるだけ毎日食べたいなと思っています。

 
イメージ 4


 さて、これだけで終わっていたら、たとえご飯、お餅が入っていたとしても、少しはダイエットになったのだと思うのだけど・・・。

 このあと、ついつい、甘いものを食べてしまうのがだめなのです・・・

 明日からはダイエット、本気で取り組まなければ

 毎度毎度フラとタヒチアンダンスの発表会のたびに、ドレスが入らないかも・・・のひと騒動をしないといけないので、今年は日々、努力したいと思います。まずは、年末年始の食べすぎを戻し、スカートにゆとりを!が第一の目標達成の目安、がんばります!