きょうのランチ 33 ~サンドウィッチのお弁当~

 
 
 
                    たまごサンド
 
             ほうれん草とベーコンのトーストサンド
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 食パンは、1週間に1回は焼きます。昨日はたまごとポテトのサンドウィッチをお弁当にして、きょうは関西風のたまごサンドと、ほうれん草とベーコンをトーストしたパンにはさんで持っていきました。実は、冷蔵庫にあったお野菜はほうれん草しかなかったので・・・。
 
 トーストしたパンにほうれん草とベーコンをはさみましたが、これはどう見ても、温かいうちに食べた方が美味しそうです。とろけるチーズなんかを入れたら、もっと美味しいかも・・・、と思いながら、お弁当箱に詰め込みました。
 
 私はどういうわけか、お米を洗うのがいつも面倒・・・。時々、まったくお米を洗う気分になれないときがあります。でも、どういうわけか、食パンを焼くのは面倒ではないのです。
 
 お米を洗った方が早いんだけどなぁ・・・。今日もまたお米を洗う気分になれないので、明日もトーストしたパンに何かをはさむことになりそうです(そろそろ食パンも柔らかさがなくなるので、トーストします)。
 
 きょうはレタスを買い足したので、明日は、ベーコンとレタスとトマトを使って、BLTサンドにしましょう。苺も持って行きましょう。サンドウィッチは作るのも楽しい。
 
 でも、そろそろお米も洗って、ご飯を食べなくっちゃ、と思うこのごろです。
 
 おもしろいことに、人それぞれ、めんどうなことがちがうものですね。私はアイロンかけはまったく苦になりません。でも、息子の彼女はすごくめんどうなのだそうです。
 
 私は洗濯はまったくめんどうではありません。でも、彼女はめんどうなのだそうです。
 
 でも、私は掃除機をかけるのがすごくめんどうなのです。でも、彼女はまったく苦にならないらしく、床も毎日拭くのだそうです。
 
 そして、彼女はご飯を炊くのがけっこう好きらしく、毎日お釜で火加減してちゃんと炊くのだそうです。
 
 では、土日ぐらいは私もちゃんとお米を洗い、お釜で美味しいご飯を炊こうかな・・・。