雑感 73 ~1等賞!~

 
 
 
                 美容室にて
 
 昨日、美容室に行ったら、くじ引きがありました。
 
 くじ運のぜんぜんない私。それなのに、なんと、1等賞!
 
 
 「陶器の入れものです」と言われ、「陶器」という響きに、ちょっと期待。
 
 
 家に帰ってさっそく箱から取り出したら、・・・・・・
 
 
                   んんん・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 んんん、・・・。ちょっと期待はずれかも・・・ね。
 
 ただし、3月まで何回でも使えるポイント500点分がもらえる券もいただきました。
 
 この美容室、よくくじがあるのです。今までは水筒とか、黒い遮光率の高い日傘とか、3ヶ月間、何回も2000円引いてもらえる券とか、毎回、けっこういいのを当ててます。
 
 今回のは、卓上お薬入れにでもしておこうかな。よく夕飯のあとにお薬を飲み忘れるので。
 
 
 昨日、美容室で、すごい発見がありました。
 
 シャンプーのあとのトリートメントの時、頭皮マッサージをしてもらっていたら、ものすごく気持ちよくなってきて、腕の力が抜け、腕がだら~~んとなったほど。
 
 あ、この感じ、ハワイから帰ってきての数日間とおんなじだ~~、と気がつきました。
 
 そうなんだあ~~
 
 ハワイって、帰ってきた後、私も友達も、何にもできないぐらいからだが弛緩したみたいになっていたのだけど、あれは、このマッサージの後の脱力とそっくりです。
 
 ひょっとしたら、ハワイって、前身マッサージをするような効果があるのでしょうか
 
 うちの息子は、鍼灸師兼整体師なのですが、きっと、息子は、日本でだからこそ、この仕事ができてるのかもねえ。ハワイでなら、成り立たない仕事かもねえ。
 
 ハワイに行く時、仕事ですごく疲れていて、友達が、空港でマッサージ受けてから行きたいというので、私もマッサージをしてもらったのです。
 
 すごい肩コリで、15分ぐらいのマッサージではぜんぜん効果ありませんでした。
 
 ハワイって、行って過ごすだけで、マッサージした後のような、あの実に心地よい脱力感。
 
 おまけに、この冬は、まったくバーゲンにも行きたくならないのです。何にも買いたい衝動が起こらない。なんだかもう十分満足で、な~~んにもほしくない、みたいな感じ(不思議・・・)。
 
 美容師さんが、「ハワイの水はいかがでしたか?海外に行くと、水が合わなくて、髪がギシギシになることがあるんですよねえ」と言われたのですが、そんな感じはまったくありませんでした。
 
 それどころか、とても不思議なことに、毎朝、顔を洗うと、肌がもっちりしてきて、すごく手触りがいいのです。もちもち。どうしたんだろうと思ったぐらいです。
 
 そして、手荒れもすっかり治り、お肌には快適なところでした。まったく疲れもせず、なんだかまるで、大量にステロイドでも飲んだあとのような元気が出て、その上、前身マッサージ効果あり。
 
 仕事に疲れたら、ハワイにまた行きたいですねぇ~~。すごい医療効果あり。
 
 その後、テレビで、ハワイの旅番組を2回、見ました。
 
 行きたいところはまだまだあちこちありそうです。
 
 でも、今度は、ただただのんびり、海岸やプールサイドで、華やかな薄手の生地の解放感のあるワンピースを着て、きれいな景色をゆっくり楽しんで、美味しいものをいただいたりもして、ちょっとした簡単なショッピングなんかも運動がてら、気分転換にして(ハワイアン・キルトがまた見てみたです)、そして、夕暮れ時のフラショーをゆったりと楽しむ、そういう時間をたっぷり取りたいものです。
 
 そして、ハワイの風土がもたらす、解放感と自然による前身マッサージを受けたみたいになって、帰ってきたいものです(ただし、これは、職場に戻るとまたすぐに肩凝りが戻りますが・・・)。
 
 では、いそいそと、貯金にいそしもうと思います。