きょうのダイエット 26 ~再びダイエット~

 
 
 やはり油断するとだめですね。フラとタヒチアンの発表会が終わってまだ1週間も経ってないのに、先日は体重がプラス1キロ。大慌てで、昨日は夕食を減らして、なんとかプラス0.5キロまで減らしました。
 
 この次は、8月4日がフラとタヒチアンの発表会です。今度は、新風館というところの屋外のステージで踊ります。
 
 それで、またダイエットを再開することに。
 
 
                さっそく買ってきたのがこれ
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 体重が以前よりは減っている分、ウエストも腹部周りも以前よりは細くはなっていますが、まだまだなかなかです。
 
 今回は、体重をさらに2キロ減、ウエスト、腹部周り、二の腕を集中的にダイエットしたいと思います。
 
 腹部周り(おへそのまわり)って、確かに大事ですね。年をとると、ここが太くなるようです
 
 昨日はからふね屋さんで、ロコモコデビュー。カメラをお店に忘れてきたので、きょうは取りに行きました。
 
 
               こんなのを食べたわけです
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 確かにカロリー高そうでしょ。でも、こういうのって、美味しいのですよね~。
 
 お店は、リニューアルされて、とてもきれいで、ここでのんびりコーヒー飲みながら。本を読んでいたわけです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 でも、きょうからはまたダイエット食に。
 
 朝は、コーヒー、ヨーグルト、天草晩柑半分。
 
 お昼はいつもながらの、幼稚園の子供用のような大きさのお弁当箱に、おかずをちょっとだけ。それと、朝の残りの天草晩柑。
 
 
            ごぼう天と母のお手製のお豆の煮物
 
            にんじん、れんこん、ごぼう、お昆布入り
 
 
イメージ 4
 
 
 
                  夜は、鯛の塩焼きと
          もやし、青梗菜、おあげを生姜風味で炒めたもの
 
 
 
イメージ 5
 
 
 新しく習っているフラは、「カイマナヒラ」。美しい丘の様子を歌ったものらしいです。
 
 この曲と、前回習った「ホロホロカー」という楽しそうにドライブをする踊りが、次回の発表会の踊りの曲になりそうです。
 
 タヒチアンでは、前回習った「愛の光」という平和を祈る曲か、今回習う「トゥルマエ」という彼に頼るさみしい彼女のことを歌った曲になりそうです。「トゥルマエ」はさみしい曲らしいけど、かなり楽しそうにしか聞こえないような曲ですけどねぇ・・・??
 
 両方ともテンポが早くて、ちょっとたいへんそう。その上、どうもタヒチアンの方は、おなかをものすごく速くグルグルグルグル回すのがあるのだそうです。うわぁ・・・、できるかなあ・・・
 
 衣装はこの間のと同じ、例の窮屈なオレンジの衣装を着ることになっています。そのためにも、またダイエットをしっかりしておかないと~。
 
 先日のタヒチアンの踊りは、とっても妖艶な踊りでした。初めてタヒチアンを見た時の曲で、この踊りがとても素敵に思えたので、習い始めたのです。
 
 今回も、やはりその妖艶な曲と踊りにはフラのお仲間たちからは「圧倒された~」と言ってもらいました。
 
 母の話では、フラのほうもみんなとてもよく合っていたということでした。フラは、間際まであわなくていつも通り大変なのですが、毎度、最後の猛特訓で先生を安心させてあげるわけです。
 
 それと、とってもうれしかったのは、緊張・緊張タヒチアンでしたが、フラのお仲間の娘さんが私のファンになってくれたのですって~
 
 またがんばりま~~す。
 
 そして、昨日からフラのパウスカートを新調しました。新しい気分でフラもまたがんばりま~す。
 
 
 
イメージ 6