きょうのダイエット 14 ~1日5食のダイエット!~

 
 
                   量を少なくして
 
           1日5食を食べることでダイエットができるのだとか。
 
 
          3時間おきに食事をするのだそうです。
 
          きょうは日曜日なので、まず8時にパンを少し食べました。
          11時に、納豆とご飯を食べ、2時におかずを食べました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
        そして、5時には、ご飯半膳分で、カレー。
 
 
        豚肉、玉ねぎ、金時にんじん、れんこん、ほうれん草という
        冷凍庫や冷蔵庫の残り物で作りました。
 
                 ご飯は、玄米入り。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 ご飯が半膳だったので、小さめの器で。
 
 基本的には、幼児用の食器の大きさで食べればいいのかな。
 
 食べた後すぐは物足りなくて、もっと食べたいなと思いましたが(カレーって、美味しいですから、ついついお代わりしたくなります)、でも、ほんの数分後には、おなかがいっぱいになり、満足感あり。
 
 また3時間後に残りの半膳が食べられるわけですが、もういいかも、という気分です。
 
 テレビでは、これを15日間した人たち全員が、5キロ以上の減量に成功したのだとか。
 
 アメリカでは、スーパーモデルたちがしているダイエット方法なのだそうです。
 
 確かに、3時間したらまた食べられると思うと、あまりおなかが空くのではという気持ちにはなりません。
 
 3時間ごとに、少量ずつ、合計していつも食べている分量を食べると、血糖値の下がり方が緩やかになるそうで、そのためにインシュリンも出かたが緩やかになるのだそうです。
 
 血糖値の下がり方が緩やかだと、そのうちに、もう別に食べたくないというふうにまでなってくるのだそうです(期待してま~す)。
 
 気をつけることは、とにかく5回に分けて、分量をちゃんと考えることのようです。決して、一日分のカロリーを越さないようにすることです。
 
 それと、もうひとつは、ちょっとずつ、いろいろなお料理を作り、食べることを楽しむということで、ダイエットをしていても、満足感が得られるのではと思います。
 
 これでどこまで痩せられるか、しばらく続けてみたいと思っているのですが、さて、続けられるかなぁ・・・・・・。
 
 試してみたいと思います