きょうのダイエット 24 ~一日1食分のダイエット 9日目~

 
 
              一日1食分のダイエット 9日目 
 
 さて、きょうは何を食べようかしらと思って、ふと、思い出したもの。
 
 
               レンジでチン!する容器です。
 
 
 
イメージ 1
    
 
 中には水切りもついています。
 
 以前、いつもよく洋服を買っているお店でいただいたものなのですが、こんなもの使うかなあ?と思って、しまいこんでいました。それを思い出して使ってみたら、これがなかなかのすぐれもので、これから重宝しそうです。
 
 
 春キャベツを4分の1ぐらい詰め込んで、ベーコンを1枚半ぐらい入れ、オリーブオイル大さじ1、つぶ入りマスタード小さじ1、塩コショウを混ぜたものをふりかけます。
 
 ふたを閉めて、レンジで3分弱ぐらいチン!
 
                 
                  ふたを開けると
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
                     できあがり~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
              軽くかき混ぜて、いただきま~す。
 
           マスタードの味付けがとても美味しいひと品。
 
         オリーブオイルは一日大さじ1ぐらいは摂取が必要だとか。
         キャベツもたっぷり食べられます。
 
         パンと一緒に食べると、実はとても美味しいのです。
 
 普通の容器で同じように作った時には、水っぽくでき上がったのですが、この容器で作ると、水分が下に落ち、水気が切れて美味しくできあがりました。なかなかいい容器です。このごろ、よくお店に売られています。
 
 さて、きょうも朝は、相変わらずコーヒーとヨーグルトと天草晩柑半分。これでお昼まで十分持つようになりました。
 
 お昼は、これも相変わらずご飯を食べるためのお弁当。
 
 
            わらびの山菜ごはんのおにぎりと
            しんじょう、万願寺とうがらしと鰹節の和えもの、
            昨夜の残り物の八宝菜
 
 
 
イメージ 4
 
 
 体重は、今朝もさらにマイナス0.2キロ。今のところ、計マイナス2.7キロです。
 
 あと明日一日でダイエットはとりあえずはひと段落。あさってはいよいよフラとタヒチアンの発表会です。
 
 でも、せっかくここまでダイエットしたので、今後も続けようと思います。
 
 これからの目標は、腹部や二の腕の筋力トレーニングもして、お腹すっきり、腕もすっきりになれればいいのになあ~と思っています。最大の難関。
 
 不思議なのは、今の体重だったら、昔ならもっともっとやせてたと思うんだけどなあ・・・。そして体脂肪も減っていいはずなのに、まったく減らない・・・???
 
 少しはましになったものの、ああ・・・、まだまだだなぁ・・、年を取るというのは、苦労するなあ~
 
 でも、年を取ると、小太りさえも健康にはよくないらしいし、高血圧、コレステロール対策のためにも、食事と運動に気をつけないとね!