きょうのダイエット 25 ~一日1食分のダイエット 10日目~

 明日はフラとタヒチアンダンスの発表会です。
 
 発表会の衣装を着るために始めたダイエットも、きょうでひと段落。今朝でマイナス3キロとなりました。
 
 明日はオープニングでタヒチアンダンスを踊ったら、やれやれ、ホッとすることと思います。なんとか衣装が着られるはずですから(もちろん、まだまだ「なんとか」の域ですが)。そのあと、フラを2曲踊りますが、こちらは、まだ衣装はゆとりあります。
 
 さて、最後のダイエット。朝はいつも通り、ヨーグルト、天草晩柑半分、紅茶。
 
 お昼のお弁当は、豆ご飯、ごぼう天、小松菜としめじの胡麻和え、木の芽煮、それと、天草晩柑を半分。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 夜は、冷蔵庫の整理を兼ねて、以前買ったレコルテの蒸し器セットでお野菜と豚肉、ベーコンを蒸しました。
 
 
 
                 まず、水を入れて
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
          冷蔵庫に残っていた春キャベツを敷きました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
    もう一段セットし、この段には玉ねぎ、えのき、トマト、豚肉とベーコン
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
                 ふたをして、スイッチ・オン
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 あっという間に蒸せました。こんなに簡単にできるなんて、これからも重宝しそうです。
 
 
          上の段。えのきはベーコンを巻いて食べます。
          玉ねぎも短時間で柔らかくなりました。
          トマトは熱々。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
             キャベツもすぐに柔らかくなりました。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
           ポン酢でさっぱりと。
           たっぷりのお野菜でお腹がいっぱいになりました。
 
 
           
 
イメージ 8
 
 
 
 さて、これからも気が緩むことなく、今度は体重を現状維持で保ちながら、腹部や二の腕を引き締めていくにはどうしたらいいのか、考えてみようと思います。
 
 きょうは、夕方に2時間、フラのお仲間と最後の練習をしました。なんとかこれでいけそうです。これからタヒチアンを少し踊って、明日の衣装をそろえたりして、用意をします。
 
 明日は早めに起きて、爪をオレンジに塗り、つけまつげをつけます。このつけまつげが、なかなかむずかしい~