雑感 54 ~フラ発表会~

 
 
                    フラ発表会
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
               ひょうたんみたいなのは、楽器
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
     
          インストラクターの方たちは、古典フラ・カビカを
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
                  赤いお花みたいで
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
                   母の日にぴったり
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
         
        55歳以上のクラスのタヒチアン アパレマ(手話)・クラス 
 
           一番左端の方は、80歳を超えておられます。
           まったくまちがうことなく踊られてました。
           私も目指します。           
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
           
            私の踊ったのと同じタヒチアンの曲「テ・タタウ」
 
            衣装はパレオをワンピースのように巻いたもの
       このクラスの人たちも、私たちと同じで、お腹を出すのはいやです~
       と先生に訴えたのだそうです。
 
       同じ曲でも、衣装がちがうと雰囲気もぜんぜんちがいました。
       足があまり開かないそうで、とても緩やかに踊られてました。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
      インストラクターの方たちは、しっかりお腹を出してのタヒチアン
      右から2番目の方が私の先生。
      とてもきれいな方です。そして、踊りもとても素敵。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
       主催者のレナ先生の「エ・ヒナ」もとても美しい踊り方でした。
       やっぱりうまいなあ~と感心して観てました。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 私は、きょうはオープニングでタヒチアン「テ・タタウ」を一番に踊りました。幕が閉まっている間から、ドキドキ・ドキドキでした。
 
 こんなにドキドキしたのは初めて。フラよりタヒチアンのほうがどうも緊張します。
 
 でも、それも1番に終わったので、その後のフラ2曲はホッとして、とても楽しんで踊れました。
 
 今回は、ほんとによく練習したので、タヒチアンもフラも3曲ともまちがえることなく踊れたのは、とてもうれしいことでした。
 
 全て踊り終わった後の少し空虚な感じ。でも、これが充足感というものなのかもしれませんね。
 
 高校生の文化祭みたいなものかもしれませんが、やり終わったあとの充足感を得て、いい一日となりました。
 
 こんな経験ができるなんて、ほんとに幸せなことですね!
 
 
 
 急激なダイエットをした10日間でしたが、一応、ひと段落。
 
 きょうは久しぶりにビールを飲みました。やれることを一生懸命やり終えたので
 
                     乾杯~ 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 母の日だったので、母をフラの発表会に招待。
 出番が終わり、ひと段落したところで、母と喫茶室へ。チーズケーキとコーヒーを久しぶりにいただきました。
 
 さあ、きょうは久しぶりに少し多めに食べましたが、明日からまた食生活には気をつけます。8月のフラとタヒチアンの発表会には、こんな急激なダイエットをしなくていいように、今から少しずつがんばっておきます。
 
 私のタヒチアンの発表を見たフラのお仲間から、あんなに腰を振っていたらウエストも細くなりそうですねと言われました。・・・・・・、というわけにいかないのが、現実
 
 さて、どうしたらめんどうな腹筋トレーニングをしないで、ウエストが細くなるのかなあ??
 
 腹筋のトレーニングはめんどうだし、きっと続きません。
 
 んんん・・・、8月までの大課題。