ハーブでひととき 17 ~5月のベランダ~

 
 
                   5月のベランダ
 
 
            そろそろラベンダーの花が咲いてきました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
             私が大事にしている山紫陽花もすっかり咲きました。
         
         数年前に山草のお店で買ったのですが
         今年は特に色がきれいで、可憐に咲きました。
 
         とても小さな花なのです。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
             ベランダなので、ミニ薔薇しかないのですが、
 
             ようやく薔薇の季節になってきました。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
          もうすぐ、オレンジ色のも咲きます。
 
 
          そして、これは、つるミニ薔薇の花です。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
             ものすごく小さな花で、蕾がいっぱい。
 
             一番小さくてかわいいくせに
             どのミニ薔薇よりも一番棘がすごいのです。
 
             触れたらたいへん
 
            棘棘棘花花棘棘花棘棘花棘棘花花棘棘花棘
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
                   むんむんと濃厚なお色気を発散しているのは
                     レモンの花
 
           黒くて獰猛そうな太っちょの蜂を待ってるのです
 
 
 
イメージ 7
 
 
            ベランダもにぎやかになってきそうです。
 
            そして、朝の水やりがたいへん。
 
            植え木を増やし過ぎたみたい・・・。
 
            早起きしなくては~