きょうの朝ごはん 13 ~バナナ・ミルク~

 
 
               毎日毎日食べすぎて・・・。
 
               朝ごはんはこれだけにしておこう。
 
               コップにあふれそうなほどだけど
 
             胃にもやさしく、ダイエット効果あるかも・・・。
 
                   ~バナナ・ミルク~
 
             お昼までおなかが空くことなく持ちました。
             
             これはいいかも。
 
 
イメージ 1
 
 
 ここからたいへんなのは、どういうふうにして体重を戻すか、です。
 
 粗食を薦めた本を読むと、一日3食ご飯、おみそ汁、お漬物を中心に、と書いてあって、これからはそうしようと思ったのですが・・・、そのあとの章に、それは30代までであって、40代、50代になるにつれて、そんなに食べる必要はない、朝は黒砂糖ですまし、ご飯、おみそ汁、お漬物を中心とした食事は一日一回で十分、と書かれていました。
 
 あぶないとこでした。途中まで読んで実践していたら、30代のカロリー摂取するところでした。
 
 でも、もう数カ月も3食はもちろん、パンの試食、お菓子の試食と称していろいろ食べてきたし、果物もおやつもいっぱい食べてきたし、外食もしてきたし・・・。
 
 せめてあと3~4キロ減ると、だいぶ楽になるのですが・・・。
 
 その3~4キロが経験上一番むずかしいのです。
 
 案外、10キロ以上減らすのは簡単なのですが、そこを過ぎるとかなり難しくなります(異常に太った場合は、一日3食、おやつなし、にして、歩くだけで1週間に2~3キロは減るものです。難しいのは、平均体重より3~5キロぐらい多いというあたり。きっと、まだまだいいかあという思いがあるからかも・・・)。
 
 でも、明日から(きょうは実家に帰るので、むり)実行。でも、もう何回誓ったことか・・・、でも、がんばってみます。
 
 今年の5月の連休には、フラダンスの衣装がかっこよく着られますように!